FC2ブログ

★商品紹介★生菓子

ご紹介・・・本日は「モンブラン」
当店では和栗(利平・岸根)を使用しております。
1つ1つ丁寧に皮を剥き、自家製の和栗ペーストを作っております。生の栗から作るクリームってこんなに違うんだ!とわかる程、栗の甘み・香りを強く感じられます。
土台はさっくりとしたメレンゲ。甘さ控えめな生クリームの上にたっぷりの自家製和栗ペーストを絞ります。この時期だけの限定商品!!!
和栗モンブラン
もうすぐ当店の「モンブラン」も終了致します。
和栗のシーズンは短いのです
よく時期はずれに「モンブラン」が並んでいる光景をみますが、不思議に思ってしまいます。
やはりこの季節に召し上がって頂きたいbutterflyeffectの「モンブラン」お試し下さいませ


スポンサーサイト

寒くなりました・・・

湿度も下がり寒くなったこの時期。
お休みしていた「カヌレ」再開しております。
カヌレ
外はカリッと中はもっちりのフランス伝統菓子★

この季節がやってきました!!


3.5キロ分のりんごから作られる贅沢なお菓子・・・
  ↓  ↓  ↓
タタンのりんご
007.jpg「タルトタタン」

アップル包みました

オーナーの好きなアップルパイ★フランスではポピュラーなのがこちらの形♪♪
ということで当店のアップルパイも・・・
ショソンオポム
もちろんたっぷりのりんごが詰まっています!!
さくっとしたパイと果実の食感を残しつつ炊き上げたりんごがベストマッチ

完成しました!!

和栗モンブラン
がんばって皮むきしたかいありました☆
和栗を使用したモンブラン♪口いっぱいに栗の香りが広がります。栗食べてるな~って感じ
とても贅沢な気持ちになりました。是非味わって頂きたい商品です。
  『モンブラン』¥450
現在の閲覧者数:

| NEXT>>